--.--.----:--


2007.02.2716:45

スターリングシルバー

先週、お客さんに言われた一言。

  「このリングに彫刻してある925っていう数字は何ですか?」

これはですね、純銀率の事なんです。

純銀率って何かって言いますと、シルバーアクセサリーのほとんどは銀と何かの合金ででてきてるんですね。

合金の中に銀の割合の事を純銀率って言います。

そしてほとんどのシルバーアクセサリーは純銀を92.5%使っているので925と彫刻されているんです。

そして純銀率が92.5%以上のシルバーをスターリングシルバーと言います。

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

2007.02.2704:01

リングをはめてる指の意味を知ってますか?

街をぶらーっとしていると右手の薬指にリングをはめているカップルをよく見かけますよね。

これ、どんな意味があるか知っていますか?

右手の薬指には 「心の落ち着き・安心感」 を願う意味があるんですよ。

他の指にもそれぞれ意味があるんです。

   以外と知らないかもしれませんね・・・


□左手
親指 ------意思・信念を貫き通したい時。
人差し指 --積極性を引き出し、望みを実現させたい時。
中指 ------空気を読みたい時。
薬指 ------愛を深めたい時。
小指 ------恋愛で勝負する時。

□右手
親指 ------カリスマ性を備えたい時。
人差し指 --集中力を高めたい時。
中指 ------行動力を高めたい時。
薬指 ------心の落ち着き・安心感
小指 ------自分をアピールしたい時。

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

